SSブログ

オリーブ植えた! [家]

オリーブの苗木をいただいていたんだけど・・・。
鉢植えにしておいてましたが・・・。
どうも安定しない。
傾くので、えーい、植えてしまえ!!!
と・・・。

ちっちゃいスコップでひたすら掘りました。
コリンとリリはお玉(料理で使うやつね)などで土をすくいだしてくれました。

まさに親子での共同作業!!

途中、コリンがPOOしてトラブル発生!!
その間、りりが地道に穴を掘ってくれてました。感激!!!

1時間くらいかけて
直径30センチ、深さ30センチくらいの穴ができました。
そこに苗を植えました。

s-IMG_2655.jpg

2個目の穴を掘り始めましたが・・・・・(ブルーアイス用)
さすがにくたびれてやる気も失せてしまいました。

s-IMG_2645.jpg


この穴は大きいスコップを借りてさっと終わらせよう・・・・

今はリリよりちょっと小さいくらいだけど。
何年たったら追い越すかな?

楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イバラの道保育園生活  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。