SSブログ

ひだまり [保育園]

s-IMG_2144.jpg
こりんのひだまりの日でした。
リリも一緒に。

お友達のほのちゃん姉妹も一緒です。
(日にちを調整して・・・)

今日はお団子作りの日でした。
白玉粉に豆腐を混ぜて丸めました。

さすが、5歳児たちは中央を陣取ってやる気満々です。
s-IMG_2114.jpg

だけど・・・
本当は脇役で遠慮しておかなきゃいけなかったんだけどねぇ。

ホント、皆さんに申し訳なかったです。

丸めて・・・ゆであがるまでの時間は外遊び!!

先生方が折り紙でセミを作って木に張り付けられていました。
それをみんなで探して取ろう!!という企画もありました。

コリンはそっちには興味なく・・・・
持って行った人参を一生懸命ウサギにあげてました。
s-IMG_2133.jpg

「うーちゃん(うさぎ)、どーぞ」って言いながらね!

他のお友達もあげたいって!!にんじんは大人気でした!

で、ログハウスにもどっておやつ!!

コリンはいただきます。の前から食べだしてたので・・・
(お膝に抱っこしてて・・・ママは気が付くのが遅れました・・・。)

すぐに食べつくし…
無いって(まだ食べたい!)!!と大泣きでした。

リリにください。って言いに行ってたけど。断られ、また泣き・・・・
恥ずかしかったよ。

で、ほのちゃんが自分のを1個。
まなちゃんのを2個分けてくれました。

ホント、ごめんね!!
ありがとう!!

この日はサンドイッチを作って行ってたのでログハウスで食べて
さらに砂場で遊んだりしてのんびり過ごさせてもらいました。
s-IMG_2150.jpg

引き続き、ほのちゃん姉妹と夕方6時のサイレンが鳴るまで
遊んで・・・充実の1日でした。

ほのちゃんちから
アユもいただき・・・
晩御飯のおかずも考えなくてよかったし・・・
(塩焼きにしました!)

ママにとっても良い一日でした!

s-IMG_2128.jpg

こりん。まなちゃんとはよく絡みます。
黙って見てたんだけど・・・
自分からまなちゃんに話しかけ、
何か世話やくというか・・・説明をしている風でした。
で、ママに気づいて・・・こっちをみました。
s-IMG_2127.jpg

まなちゃんんことはお友達。って認識しはじめてるんだね。
まなちゃんもコリンを見たら
〇〇ちゃんって(本当の名前を呼んでくれてるよね!)話しかけてくれてるしね!!

楽しい1日だったね!
また遊べるといいね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SWEETS!!りりの誕生日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。