SSブログ

おむつはずし ミニ作戦! [オムツ]

おむつはずし講座に参加し、何か今出来ることをしなくっちゃ!
何か取り組もう!と気持ちが高まりました。

高まった時じゃないと何もしないんですよねぇ、私。

で、リリのときに使っていた写真。
(お気に入りの写真をA4サイズに拡大し、トイレに貼っています)

あれは、やっぱりリリのお好みなので
コリンには受けがよくないことを思い出しました。

s-IMG_0983.jpg


だって・・・ホークスのキャラクターなんだもの。
福岡に居続けていれば絶対、コリンもトリコになっていたはず
だけど・・・。

山口にいては・・・・ホークスのキャラクターに出会うこともないし、
音楽も耳にすることもないし。
コリンの中での知名度は限りなく0に近そうです。

で、コリンが大好きでたまらないもの!
それは、重機かSL(新幹線。電車も好き)!!

ちょうどSLの前で車掌さんに写していただいたものがあったので
それを拡大し、スクラップブッキングチックにきれいに飾ってみました。

s-IMG_0982.jpg

で、トイレに張っておいて・・・・
コリンをトイレに誘ってみました。

いつものように
「ない!行かん!!」と言っていましたが・・・・

「おトイレにいったらねぇ、カンカン(SL)が待っててくれてるよ、
コリンくん、来ないかなぁ~?!って!!
行ってみよう!?」

って言い方で誘うと・・・・

「うん。行ってみるぅ」って。

さらに座って・・・・
PEE!出ました!!

素晴らしい!!なんて単純な!!

こんなことなら早くすれば良かったとさえ思いました。

で、それが持続しているか・・・というと。

以前に比べたらトイレに行ってくれるけど。
でたりでなかったり。

おむつにしてる場合が多いし。

 
まあ、こんなもんでしょう・・・

焦らず、じっくり・・・
ぼちぼち取り組みます。


s-IMG_0984.jpg

PEE出てすっきり、いい気分!嬉しくってよい笑顔です。




 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。