SSブログ

涼しい場所を求めて… [季節の行事]

久々に図書館へ行ってみました。
涼し~!!

夏休みだし、人も多いけど・・・。でも、快適です。
ささっと借りたい本を選んで・・・

あとはゆっくり、コリンのそばでちょっと相手しながら・・・
読書です。
(重い着物の本ね。借りずにさくっと読んでしまうの)


りりは、勝手に好きな本を選んできて自分で読んでくれます。
とても助かります。

読むのに疲れてくると「読んで~」って言ってくるけど。
s-IMG_0988.jpg

s-IMG_0990.jpg
問題はこっち(こりん)です。
おとなしく見てくれればいいんだけど。
すぐに飽きてきて
飛んだり跳ねたり。声を出してみたり・・・・

「しーっ!」(声小さく!)っていえば、小声にしてくれるけど。
すぐに繰り返し・・・・・・・。
s-IMG_0999.jpg
好きな絵本を持って(ぐるんぱのようちえん)読んで・・・・
退散しました。

涼しくて良かったわ!コリンが昼寝するように・・・(してもいいように)ベビーカー持参できたのに。
寝なかった。・・・・・・残念!
帰りの車で寝ちゃいました。

昼寝をバッチリしたので
夜、ちょうちんまつりにお出かけしました!
(行くつもりはなかったんですが・・・諦めてたんだけど。
夕方パパから「行くか?!」って電話があって!!急きょ行くことに!)

s-IMG_1041.jpg

去年、生まれて初めてちょうちんまつりに来て
提燈の美しさにうっとり。
今年も、暑さも見た瞬間、(だけね・・・)飛んで行くような、それくらい
きれいな風景でした。

子供は飲食に目がくらんでいましたが・・・・
s-IMG_1027.jpg

s-IMG_1030.jpg

かなり歩くので・・・リリの浴衣もぐちゃぐちゃです・・・。

このお祭りもりりやコリンにとっては懐かしい故郷の思い出…となる日が
くるんでしょうね・・。
パパやママといったよなぁ~。って思いだしてもらえるよう、出来る限り毎年来たいな。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小学校のプールママのお勉強会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。