SSブログ

田植えのお手伝い [実家]

土曜、日曜は田植えのお手伝いでした。
あいにくの天気で・・・・
雨の降る中の作業でした。

みんな頑張ったけど。
じゃじゃ。一番お疲れ様でした。
s-IMG_6183.jpg

ママは即戦力にはなりませんが。ご飯作りで貢献?!(したつもりです)
あじをさばいて・・・
包丁でばしばしたたいて細かくしました。
s-IMG_6155.jpg
野菜とエビのみの生春巻き。緑ばっかりでさみしいのでイチゴも添えました。
(イチゴは自家製)
s-IMG_6152.jpg
ジャジャがお風呂からあがってくるのを待つ間で、コリンがつまみぐい・・・。

日曜は小雨が降ったりやんだりお昼は晴れたので・・・良かったです。
s-IMG_6212.jpg
みんなでお昼御飯。おにぎりと卵焼きだけだけど・・・。
みんなで食べるから美味しいよ!

コリンやリリも長靴はいて田んぼへGO!!
あぜ道を走ってこけて、まっくろけになったり。
雨も降るからドべドべです。
わざと水たまりに入るしね。
唯一救いは田んぼに落ちなかったこと。
落ちてたら最悪です・・。


怪我もなく無事に田植えが終わって良かったです。
これでおしまいじゃなく、草刈とか水の管理とか
まだまだ秋まで仕事はたくさん・・・・・

ばぶ。ジャジャがんばってね。

美味しいお米ができますように!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。