SSブログ

自分で食べたいのさ! [コリンくん]

保育園でみんなで給食の日でした。

10時からおやつに牛乳と巨峰を頂きました。
こりんは、ブドウがあまり好きではないので
お友達にこりんの分をあげました。
甘くって大人気なんだけど、コリンにはこの甘さが
ダメのようです。
ブドウが苦手なのは、ママに似たね。
牛乳は家ではほとんど飲ませてないけど・・
(ごめんね、ママが牛乳嫌いなのでつい・・・ね)
保育園で飲むようになって、(回数を重ね・・・)
ついに飲みほせるようになりました!

室内遊びではここでも滑り台に夢中・・・。
人を押しのけ、独占状態。
大満足そうでした。

たくさん遊んで、お腹もすいて・・・こりんは
おっぱいを飲んでしまいました・・・。

給食がはいらなくなっちゃうよ~。

で、給食の時間。
自分で食べるから放っておいてくれ!!と自己主張!
ぐちゃぐちゃだけど。しかたない・・・放っておくしかないので見守ります。

だけど、お汁だけはさかさまにされるとびちゃびちゃになるので・・・
それだけは阻止!!
こりん。おっぱいが響いてしまい、ご飯は残してしまいました。
ほかは完食!

家でも食事はぐちゃぐちゃです。
今だけ…と思いながら
(静かに食べてくれるなら少々ぐちゃぐちゃでも、まぁいいか・・・って
思ってしまいます。ママだって食べたいんだもん!)

みんなで落ち着いて食事できる日を楽しみに・・・日々頑張るぞ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顔つき変わった?!運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。