SSブログ

湿疹2 [心配なこと]

りりの湿疹とこりんの湿疹は種類が微妙に違う・・・とのことでした。
(皮膚科先生 談)

薬も飲ませ(こりん)、塗り薬もばっちり、塗って・・・(りり、こりん)で、
一日過ぎて朝見ると・・・

こりんは、かゆみがないよう。
だから、かきむしったりしないのできれいなままです。
症状は落ち着いてきてて治っていってるわ~と安心しました。

が・・・りりは・・・。

寝てる間に、かゆい場所をかきまくっていたようで・・・・
足はデコボコにピンク色にはれ上がっていました。
見た瞬間、気持ち悪さに(見た目)
私のほうが悲鳴をあげてしまうほどでした。

「も~!なんでかくんよ~!!」(かゆいからかくに決まってる・・・てわかるんだけど)
つい、文句を言いながら薬を塗ってあげました。

女の子だし、跡に残るようなことになってはいやだな~と思うので
つい、きつい言い方になってしまいます。

おそるべし、虫。みなさん、外遊びするときには気をつけてね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ぱんだ。

湿疹オソルベシ・・・
子供の自己再生能力(?)を信じて、
きれいに治ることを願いましょ~。

元気になるの、待ってるよん♪

ママは看病疲れでバテてないかな?おだいじにねっ☆
by ぱんだ。 (2007-09-15 13:22) 

りんりんママ

ぱんだ。さん。
ありがとー。
遊びに行きたい!って思うんだけど。
なかなかね~。
近いのにね。
この前、りりが「あの車!たぶんぱんだ。さんじゃない?」
と前方からくる車の色で判断!
すれ違う時、お互い気がついたね!
あれ、りりが言ってくれなかったら私は
わかんなかったんだ・・・
4歳児。すごい!と思った瞬間なのでした。
by りんりんママ (2007-09-16 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。