SSブログ

楽しみだなあ♪ [成長]

リリがコリンの誕生日が自分より早く来ることに
文句を言っていました。

自分が1番になりたかった。
2番はイヤだ、(コリンの次にというのがイヤらしい)
ってずーっとダダこねてました。

なんとか言いくるめてその場で問題解決・・・となったけど。
また、蒸し返してくるでしょう・・・

今日ごねるのも初めてのことではないし・・。

子供らが寝たので
リリの誕生日の写真をプリントアウトしてみました。

明日りりに見せるつもりです。

さあ、どんな反応してくるか!楽しみです。

写真を見ながら
過去の思い出に浸りつつ・・
リリの見事な!?成長に感謝し、
コリンもまた、立派に成長して欲しいなあという願いも
沸いて出てきました。

やっぱり、1歳から3歳って可愛い!!
笑顔もとってもいい!!
欲とか色々人間の汚い部分がないというか、知らないと言うか・・・

りりのこれからの成長も大切だけど、
コリンの成長もしっかりと見届けて行きたい!!
と改めて強く思いました。




nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

もうすぐ2人とも、お誕生日なんですね。たのしみ^^
りりちゃんの微妙な気持ちもかわいいですね^^
by (2007-07-11 20:39) 

ようちゃん

りりちゃん、かわいい~~!
兄弟のお誕生日が近いと、そんな気持ちになるんですね^^
大人にはない感覚、というのでしょうか、、
自分のお名前を指さすりりちゃんも、
なんだか誇らしげな感じがして、かわいいです!
by ようちゃん (2007-07-12 15:36) 

りんりんママ

コビトさん、りょうちゃんさんコメントとナイスありがとうございます!

育児教室で今日、言われたことなんですが
3歳~4歳って人としての複雑な気持ちのほとんどを
(ねたみとか嫉妬、うらやむ気持ちとか、悲しいとかショックとか)
作られる時期らしいのです。

りりが弟の誕生日に思う、複雑さ・・。
まさに!!なのでしょうね。
by りんりんママ (2007-07-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。