SSブログ

自分で出来る喜び♪ [コリンくん]

コリン、自分で食事したがるようになりました。
(以前からそういう気持ちがあるのは分かっていたけど。
あえて・・・いや、わざと気がつかないふりというか・・・
ただ、オオチャクしてさせてませんでした。
だってすっごい、汚すんだもん・・・。
1歳が来たらさせよう、って思ってはいたんですけど)

もう、来週には1歳が・・。
もう、させるしか仕方ないねー。とママがあきらめました。

自分でスプーンを握らせ、
すくうのは手伝ったけど・・。
自分で口に運びました。

すごーくHAPPYな表情!

予想通りめちゃめちゃ汚れたけど、
人として成長するには通らなくてはならない道。
ママが掃除すればすむだけのこと。

頑張ります!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。