SSブログ

恐ろしいほどの食欲 [ご飯]

リリは普通に晩御飯を食べました。
そのあと、ママが授乳していて
食べだすのが遅れていたので
別に食べていたら
横に来て
「あーん。あーん。」と口をツバメの子のように
開けて食べ物を入れてくれ!と待っています。

かぼちゃコロッケが食べたかったようです・・・・。
すでに2個食べているのを知っていたので・・・

コロッケではなく、ご飯を入れました。
それでもまだ、食べたいというので
コロッケにピーマンをいっぱい詰め込んで
5口ぶんくらいに分けてあげました。

かぼちゃコロッケ・・・というよりピーマンコロッケていうほうが良い位
でしたが食べきりました。

しばらくして、ばぶちゃんが梨をむいてくれていたんだけど。
キッチンへ行き冷凍庫を開けて(リリの目線では冷凍庫までしか見えない)
その中をチェック!!!

りり「これは?」
バブ「肉。」
リリ「これは?」
バブ「お弁当のおかず」・・・・すべてのものを確認!するとその中に
お餅が・・・・

りり「食べる!!」って。みんなでやめるよう、言い聞かしたけど。駄目でした。
結局焼いて食べました。
残すと思っていたけど。
完食!!
恐るべし食欲です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

すごーい!食欲旺盛で、元気モリモリですね!羨ましい。
食後にお菓子をおねだりするよりいい事ですよ~。
うちはパパに肩車をさせ、冷蔵庫を開けさせるのです、、そして飴をGET。
はぁ~、ほんと困ります!(汗)
by (2006-08-22 09:03) 

りんりんママ

ひまわりさん。ナイスとコメントありがとうございます!
だんだん、知恵がついていきますよね・・・。
冷蔵庫には色々入ってるってわかてるんですもんね。
自分で開け閉めできるようになるころが恐ろしいです・・・。
by りんりんママ (2006-08-24 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風祝!1か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。