SSブログ

お肉食べたーい! by りり [ご飯]

リンちゃんは何でも好きです。野菜もたくさん食べます。
だけど、最近  肉。肉!!お肉食べる~ぅ!!
と、うるさいです。

一番好きなのがチキン。手羽をから揚げにします。
甘めのしょうが醤油液に漬け込みます。そしてかたくりをまぶして
揚げると表面がカリッとします。

「カリカリもっと欲し~い♪」って言ってくれるのでうれしいです。
(食べすぎは駄目ですけど。)

次がスペアリブ。これも漬け込み焼くだけ。美味しいけど、ママは結構
楽チンなんです!

りんごジャムをこの前は入れてみました。手作りジャムをたくさん、
母から送ってもらったので。

これは、手が汚れてしまうのが難点だけど。
美味しいので今後も作りたいでーす。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りんちゃん、好き嫌い全くなしで、モリモリ食べてくれるんですね、えらいなぁ。うちも以前よりは肉を食べるようにはなったけど、量はあんまりで。
軟骨には異常な執念を見せてまして、「コリコリ食べたい!」と言っては、
骨付き肉の軟骨をかじってます、おやじ?(^^;)
スペアリブ、自家製なんですね、おいしそう!
by (2006-02-14 09:57) 

りんりんママ

ナイスとコメントありがとうございます。
うれしいです!
うちの子何でも食べますよ・・・・すごい執着してます。
軟骨。美味しいですよね。コリコリ私たちも好きです!
by りんりんママ (2006-02-14 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝相のり巻き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。