SSブログ

真っ黄色なかぼちゃ [ご飯]

北海道のかぼちゃを母からお正月にもらっていたの。
カレーに入れるジャガイモが無かったので
かわりに入れてみたよ!

カットしてビックリ!
かぼちゃって、なかなか包丁で切れないイメージがあったのに。
このかぼちゃは、スーッと切れて楽だったよ!
それに、色がとてもきれいだった!!
真っ黄色だった!!

あんまりきれいなんでデジカメで撮っちゃった。

ついでに種も・・・・
ちょっと植えてみちゃおう!!

今、植えたら寒くて枯れちゃう???

あ、カレーのほうは美味しく出来たよ!
リンちゃん用に甘いのも作ったよ。
りんごにバナナに・・・すりおろして・・・甘くなりました!
(パパに試食してもらったら不評だったよ。パパは
フルーツを煮る・・とか大嫌いだからね)
後味にピリッと辛さが残るので・・・そこはごまかすことが出来ず・・・
「辛い。辛い」って・・・。
急いでヨーグルトを口に入れたり、お茶を飲ませたり・・・。ママは
横で大忙しでした。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ののママ

お久しぶり~。ニコニコにコメントありがとね。こちらこそ今年もよろしくーっ!りんちゃんカレー食べれるんだねスゴイスゴイ。ののなんて全然ダメ。ちょっとでも辛いと「辛いから食べられなーい」って拒否されるから食べさせようともしていないよ。これからもりんちゃんの日記楽しみに見させてもらいまーす!
by ののママ (2006-01-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。