SSブログ

お餅つき [季節の行事]

お正月のお餅をつくお手伝いをしました。
s-IMG_1279.jpg

こねこね・・・・するはずが・・・。
s-IMG_1280.jpg

s-IMG_1283.jpg

ぺったんこに伸ばして・・・・あんこまでつぶして・・・・。
s-IMG_1288.jpg

あぁ~。サンドして食べだしちゃった・・・・。

s-IMG_1290.jpg


リリなんか…
s-IMG_1299.jpg
ハード型のおせんべいを作ってしまうし・・・・

s-IMG_1300.jpg
遊びだすし・・・・

どうなる???お餅つき!!!
邪魔ばっかりじゃないか!!!

s-IMG_1304.jpg
おせんべいを焼いて!とお願いするりり。


つきたてをクウちゃんにもおすそ分け。
s-IMG_1307.jpg
s-IMG_1310.jpg

s-IMG_1333.jpg


s-IMG_1335.jpg

s-IMG_1339.jpg
s-IMG_1341.jpg

s-IMG_1345.jpg
s-IMG_1338.jpg
s-IMG_1347.jpg

くうちゃん。悪戦苦闘。
餅は食べにくいようです。

コロちゃんのように呑み込めばいいのでしょうが・・
クウちゃんは噛みたいようで・・・・
のどに引っかかって苦しそうな表情もしてて・・・ちょっと心配になりました。

美味しいと思うんでしょうね、次から次。
欲しがりました。



s-IMG_1329.jpg
この男も餅が大好き。
3つも食べてたよ。


子供らは飽きて・・・最終的には大人だけになりました。
形のいいお餅は、後半できました!!
無事、お餅つき終了!!


午後からは山焼きのお手伝い。

s-IMG_1355.jpg
竹をいっぱい切ってるので子供らはそれで遊びました。
シーソーだって。

想像力豊かに遊べていいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。