SSブログ

インフルエンザ予防接種 [心配なこと]

毎年のことですが・・・

打つか打たないか・・・悩みます。
結局のところ打つんですけどね。


幼稚園のお友達ママと話すと、ほとんどの人が打つ。って
予約・金額の話題になります。

小学校のお友達ママに話すと・・・
予想外な答えが・・・・
「打たないわ。」って・・・・
かかったら、すぐに病院で薬をもらう。って。
去年、かかったけど。薬ですごーくいいのがあった。って。

中には、打つ方針の人もいますよ。


手洗い・うがいを徹底すればいいのかなーって思う自分もいます。
打ってたら軽くて済む???っと思う自分も・・・。

いろいろ思うけど・・・。


子供だけ。。。打つように準備を進めています。

りりの咳が落ち着いたら、予防接種に行くつもりでーす。
こんなのんきにしてたら、打つタイミングが合わなくって・・・・
打てずに春が来ちゃうかもね。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

まき

インフルエンザを甘く見ているのかもしれないんだけど、うちは予防接種しないの。
ユイが2歳までは打ってたんだけど、かからないからいいかなと思って、それから打ってないよ。
いつかかかって後悔するのかもね。
by まき (2010-11-22 22:24) 

りんりんママ

甘く見るな!!ってお叱りのメールかと。。。
ちょっと怖かったです。

良かったぁ~…正直な感想です。

もりもりなんでもよく食べる子たちだから・・・
へるぱんぎーなとかなっても1日寝たら治るんだよね・・・
基礎体力があるんだと思い込んでます。
だから・・。
私もどっちかっていうと甘く見てるほうだと思います。

ホント、賭けだよね、賭け。

打ってもなるときはなるしね。
by りんりんママ (2010-11-23 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉農高際!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。