SSブログ

図書ボラ [図書館]

月一回ある、図書ボラ(ボランティア)の日でした。

修理する本が無かったので今日は
秋の雰囲気に図書室がなるように
工作をしました。

色画用紙(黄色・茶色)で銀杏の葉っぱ・木の葉を切りました。

折り紙でトンボやフクロウを折りました。

和気あいあい。おしゃべりもしつつ・・・非常に楽しい時間でした。
コリンは、5歳・3歳のお友達と仲良く遊んでました。

みやびちゃん、仕切ってくれてありがとう!!

私、前回の修理作業よりこういう、工作のほうが好きかも!!

図書室を飾り付けて・・・
コリンが1年生にむかって
「この飾り、僕たちが飾ったんよ!!かわいいやろ??すごいやろ???」
って呼びかけてました。

それを見ていた部長さん。
「ああやって喜んでくれる姿を見ると、やってよかった~!って思うのよ。
いいわねぇ。こういう姿・・・って」って。

確かに・・・そうですね、いいもんだなぁ。って思います。


秋のデコレーション。
全校生徒に喜んでもらえるといいんだけどな!







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。