SSブログ

秋の行楽 [季節の行事]

栗ひろい・・・我が家の恒例行事です。

must です。。。。。
しなくてはならない・・・・

で・・今日は,パパと家のまわりの山をお昼にまわり、
2時過ぎてパパ抜きで
秘境の地?!に行ってまいりました。

IMG_8330s-.jpg

カズラがわさわさ生い茂っていて・・・
ジャングルのようになってました。

こんな場所・・・一人じゃ,絶対行きたくない・・・万が一の時に誰も気づいてくれない・・・っ!!


さぁ。栗ひろい始めましょう!!
IMG_8335s-.jpg

え??なんでゴルフ???
これにはわけがあるんです・・・。


木になっている、クリたちを落とすためです。
わりと低い位置にある場合に使いました。

高い場所にあるものは竹でたたき落としました。
IMG_8343s-.jpg
ね。叔父ちゃんがしてくれました。


IMG_8337s-.jpgさぁ。拾うぞ!!
IMG_8336s-.jpg

IMG_8342s-.jpg

ついでに,枯れた草やイガを焼いたりしました。
汗ダクダク・・・お化粧全部取れました・・・。

痩せればいいけど・・・帰ってごくごく水分補給。
ダメね~。

コリンもりりもここぞとばかり、ジュースを飲みます。
お茶が一番いいのにね。

IMG_8361s-.jpg

りりは蚊に刺されてかゆーいって言ってます。
IMG_8355s-.jpg


栗ひろい。今週~がいよいよ本格的になりそうです。
来週は叔父ちゃんが栗ひろいツアーを組むそうです。
ツアーで来てひろってもらわないと
イノシシが食べてしまうのよ。


拾ってる中にもイノシシの食べた跡がいっぱいありました。
上手に鬼皮を剥いて食べるのよ。


あ・・・コリンもイノシシみたいかも?!
鬼皮を剥いてもらったら
渋皮があっても生でクリを食べるのよ。
現地で3つも食べてた。

帰宅後も生栗食べたいって・・・懇願してた。
絶対味覚がオカシイと思う。渋皮は・・・・絶対に美味しくはないと思う・・・。





とにかく・・・みんな、お疲れ様でした!!

IMG_8363s-.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よく当たる~!!癒し!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。