SSブログ

どんぐりストラップ作り [手づくり]

シルバー人材センター主催?!の手作り講座に
マナちゃん親子と一緒に行ってきました。

夏休みの工作になれば・・・と思ってね!!


1年生二人はママと一緒に作りました。
下の子二人は、託児です。

コリン・・・手作りのほうが楽しそう!と感じたらしく・・・
最初,ごねて託児室に入ろうとしませんでした。

マナちゃんが託児に行こう!!って言ってくれて・・なんとか
収集がつきました。



IMG_5925s-.jpg


材料はこちら。
IMG_5927s-.jpg



1テーブルに一人、スタッフがついてくださいました。
ママは自分のことで精一杯、りりが
「ママ~!」と助けを求めても
「・・・・・ん?!今は、ちょっと無理。テンパってますぅ・・・・」
言い終わる前にスタッフが
「貸してごらんなさい・・・」と優しく、指導。

IMG_5929s-.jpg

子供たちはスタッフの指導のもと上手にママたちより早く仕上げることができました。

IMG_5934s-.jpg


おばあちゃん世代のスタッフ。
みなさん、優しくって・・・
懐かしいあたたかい気持ちになれました。

日々のささくれだった心を優しく包みこんでケアしてもらった気分です。



可愛らしいどんぐりストラップができました。
ありがとーございました!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンづくりレオとお留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。