SSブログ

父の日なので・・・ [季節の行事]

明日は父の日ですね。

なので・・・・
両家、両親に来てもらって一緒に晩御飯を食べました。
特別、プレゼントはないんだけど・・・
ごめんね。

仲良くみんなで食事する・・・それが一番かと・・・。


ざくっと・・・献立は手巻きにしました。
あと、チキンサラダ・あさりのバター炒めガーリック風味・天ぷら(練り物ね)・和菓子をご用意。
シフォンケーキを朝焼いたんだけど・・・メレンゲの段階で失敗。(角がたたない!!)
そのまま焼きました。
見事失敗、膨らみませんでした。ガーン。

卵白に卵黄が混じったのが悪かった????謎。たま~に、こういう失敗あるわ。

バブちゃん、美味しいグラタンを焼いてきてくださいました!
両家それぞれ、ビール・果物・ミスドの差し入れもあり・・・・豪華な食卓でした。
感謝!


こういう機会がないと、ナカナカ両家両親が話するチャンスないしね。
みんな、仲良いのでこっちも呼びやすいしね。
子供たちも喜ぶし・・・

いいことばっかりです。



どっちの実家もかなり広いので・・・
我が家も部屋が広かったら・・・・・・。
なんて贅沢なことを思っちゃうわ。
だけど・・現実問題、贅沢は言えないわ。

楽しい一日でした。













nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の合間に・・・去年と今年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。