SSブログ

明日は家庭訪問 [小学校]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]明日は、小学1年生になって
初めての家庭訪問です。

一年生の家庭訪問。
私には特別な思いはないのですが・・・
母から聞いてちょっとした思いはあるんですよねー。

母が言うには
私が一年生で、初めての家庭訪問。
緊張して先生のお話を・・・・・

第一声が
「私も教師生活長いですけど・・・
こんなのんびりした(ゆっくりな)お子さん見たことがないです!!」だったんだってさ。

母は悲しくて情けなくて涙が出たそう・・・・。

・・・・・[パンチ]
聞いてるこっちが[爆弾]

そんなぁ~。泣かないでよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]
私、そんなにひどかった?????(笑)


今日、改めて聞いてみると
喋り方からスローだったわ。ってさ。
憶えてないなー。(笑[爆弾]

妹のほうがしっかりしてた[ひらめき]・・・っていうのは
覚えてる。
迷子になり、泣く私を妹がサポート・・・ってこともあったなぁ。(笑[ふらふら]

そういう話を聞いてるもんだから・・・明日のリリ。一体何をいわれるか?!
現時点で、1年生時の私と性格かけ離れてるので・・・。
うーん。一体誰に似たんだろうね。

あの性格。パパでもないらしい・・・・


大丈夫!!その時はのんびりだったかも?
だけど・・・今は普通?よ。




小学一年生。この時の校長先生と私、今も文通というか・・・
お付き合いあるよ。当時、用務員のおばちゃんとも!

これ、私の中ですっごい、鼻高々[ぴかぴか(新しい)]!誇りです。
人生の大・大先輩。師匠です。
こういう出会いもあるって・・・素敵だと思うよ。

りりにも良い先生との出会いを大事にして欲しいです。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

けんめぶ

そのお話、とても共感できます。
私も小学4年生の時の担任の先生といまだにお付き合いがあります。
それってとても嬉しいことですよね。
うちは主人も同じ小学校出身なので、二人で懐かしんでいます。

りんちゃんも素敵な小学校生活が送れますように!!
by けんめぶ (2010-04-22 22:36) 

りんりんママ

choroさん。ナイスありがとうございます!
下のブログにもナイス!!感謝です!!


けんめぶさん
コメントありがとうございます!
良い先生との出会い・・・して欲しいですよね!
恩師って言葉が当てはまる先生が少ないような気もする
んです。。。
いろんな先輩ママの話を伺ってると。。。
あたりの先生とかハズレの先生・・・とかって聞くんですよ。
スゴーく違和感あります。



by りんりんママ (2010-04-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。