SSブログ

はつもの! [季節の行事]

実家で今年初。
タケノコ掘りをしました。

今年は表年らしいです。
そのうえ、ジャジャが竹の手入れ(切って整理した)を
したので
更によく出てくるだろう、という話です。


りりはついてこなかったので
コリンと私とジャジャだけで探しました。

s-IMG_0213.jpg

ジャジャはすぐに見つけるのですごいです。


目が慣れないのでなかなか探し出せません。
s-IMG_0211.jpg


コリンも挑戦。
へっぴり腰です・・・。すぐに弱音を吐きました。
s-IMG_0218.jpg

ジャジャに交代。
s-IMG_0225.jpg

取ったぞ~!!
s-IMG_0237.jpg



本日の収穫。
意外にあってびっくり!
赤ちゃんタケノコは幼稚園に持って行かせました。
s-IMG_0243.jpg

ハツモノ!
みんなに、おすそ分けしました。

何か良い事起こるかな?!



おまけ
季節を間違えたシイタケ。
菌を打ったばかりなのに・・・・・・
本当は秋に出ないといけないらしい・・・

s-IMG_0239.jpg





nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

コビト

春ですね~。
さいごのお写真、コリン君がクワを担いでいるように一瞬見えて
はぁーっ、成長したなーと、
しみじみ思ってしまいました。
by コビト (2010-03-18 21:27) 

JUJU&LEO

レオの笑った顔はコリンさんに似ているな-と最近思います。
たけのこ、もうそんな季節なんやね。
雪はもうとけたん?
by JUJU&LEO (2010-03-19 11:56) 

りんりんママ

コビトさん
おもちゃのバットです。
ほんとうにクワみたいですね!
背負ってますねぇ・・・
でっかくなって赤ちゃんから卒業ですね。
いつまでも赤ちゃん気分なのは私だけかも・・・。


JUJU&LEOへ
レオの笑顔見てみたいなぁ。
本物を真近で!
イトコやもん。にちょるいね。
並んで笑ってほしいなぁ。

雪はすっかりとけたよ。
とけたけど・・・暖かい日と寒ーい日との差が
激しいよ。
バリーはどう????
もう、夏時間らしいね。
ビックリしたよ。まだ、寒いんじゃないの・???



by りんりんママ (2010-03-19 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

制服合わせ春ですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。