SSブログ

膨らむ膨らむ [おやつ]

[黒ハート]シフォンケーキの生地でカップケーキを焼きました。

最近こればっかりね。(これが一番私好みでしかも[黒ハート]美味しい!)

実は前回は膨らまなかったの・・・・
失敗の原因はたぶん、卵黄が卵白に混ざってしまったから?ではないかと・・・
それ以外、違うことはないので・・・
卵白がいつもの1/3くらいにしかなりませんでした。



s-IMG_9254.jpg

おぉ~!今回は見事に膨らんだ!!


おやつの時間です。
s-IMG_9256.jpg

手前の赤い包みは幼稚園でお友達からいただきました。
コリン。年上の女性からよ!(りりの同級生よ)

もちろん?!いえ・いえ・・・・。
ありがたいことにまなちゃんからもいただけました。
感謝です。

s-IMG_9261.jpg

かぶりつく!!
s-IMG_9266.jpg

ママの作ったの、美味しい!っていってもらえるので
とっても嬉しい!

ママが一番好きっていってもらえるのもとっても嬉しい。

ママとじゃないと眠りたくないっていってくれるのも嬉しい。

いつまでそんな可愛いことを言ってくれるのかしら。


30年もしたら、おじさんだよねぇ。
(私なんか、おばあちゃんよねぇ。)

今を大事にすごそ~っと!


本日のぴかイチ[ぴかぴか(新しい)]

足湯に行ったのですが、帰り際、りりが
おじいちゃん・おばあちゃんにむかって
「お先に失礼します!」って丁寧にお辞儀しました。
私に言いなさいって言われてしたんじゃないよ。

きちんと挨拶出来る子になって欲しいと思っていたので
実行してくれているりり。素晴らしいです。
s-IMG_9149.jpg

↑ 先週の写真ですが・・・メンバーはこの日も、ほぼ、同じでした。
私たち・・・もしかして御馴染さんになりつつあるのかも・・。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

森田商店やすくん・まあちゃん

ママ、大好きなんですね。

それにしても、カメラあっても、ヘッチャラで大口で食べること(笑)!
とても美味しそうですね。
ふっくらしていて、思わずツバを飲みますよ。

足湯の常連・・・きっと、足湯のアイドルって呼ばれる日は近いですね。
by 森田商店やすくん・まあちゃん (2010-02-14 00:10) 

りんりんママ

カメラなんて関係ないみたいですよ。
カメラ邪魔!!って言われます。

笑って~ってこの時も言った(頼んだ)のですが。。。

「今、出来ん!!食べるのが忙しい!!(笑えるかっ!)」って断られました。

足湯のアイドルかぁ~。
言われてみたいですねぇ・・・・


by りんりんママ (2010-02-15 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フッ素塗布バレンタインデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。