SSブログ

肉体労働 [労働]

土曜、パパは仕事でした。
退屈してたので実家に遊びに来ました。

で・・・雪が舞い散るような天候だったのですが・・・・
父は外で作業中。

家にはいっていなさい。と言われたんだけど。
子供たちは入ることはせず・・・一緒に外で作業を見てました。
(邪魔してた・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

コンバインに乗って・・・・とか。

s-IMG_9162.jpg


そのあと、父は道具をもって出かけて行くのでついて行きました。

s-IMG_9166.jpg

で・・・この作業。
s-IMG_9165.jpg

寒かったけど…次第に暖かくなってきました。


山をなだらかにして・・・
s-IMG_9180.jpg
トラックが来て・・・再び平らに・・・を繰り返します。

コリンはお気に入りの道具があってどんなにりりが頼んでも貸してくれませんでした。
ケチね!

そうこうしてたら、トラブル発生[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

s-IMG_9182.jpgわぁ~!
こんなに草の実がついちゃった[爆弾][パンチ][むかっ(怒り)]いったい誰が取り除くのよ・・・。

地味な作業・・・ひたすら草の実をとりました。ふぅ~・・・。
s-IMG_9183.jpg

やっと取り終えたと思ったら今度はリリ[爆弾][パンチ][むかっ(怒り)]!!

うー。メンドクサイのに・・・。
私も子供のころ、母に文句言われてたなぁ・・・。
皆さんも草の実には気をつけましょう。

この日は休憩入れて2時間がんばったよ!

s-IMG_9187.jpg
現場に向かう、コリン。ゆるい下り坂なのでご機嫌です。s-IMG_9188.jpg

いいねぇ。こういう風景。ママは好きよ。
やっぱり私は田舎向き。

おまけ

s-IMG_9193.jpg

パパがついに完成させました!
ニス?ペンキも塗って完璧です。

さぁ~て、何を植えようかな・・・。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

JUJU&LEO

ナイスハット。
もしやこれはカナダからの品ですか?
と、じゃじゃに聞いてください。
by JUJU&LEO (2010-02-10 11:08) 

りんりんママ

聞いたら、カナダだそうよ。
100円じゃった!って嬉しそうに教えてくれたよ。

1ドルショップ???ってことよね?

手袋と帽子とマフラー3点で1ドル???
安っ!!
by りんりんママ (2010-02-11 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。