SSブログ

豆まき 2 [季節の行事]

夜、手巻きずしを食べました。
一応、こっちだろうって思う方角を見て食べました。

子供と私で室内で豆まきしました。
s-IMG_9117.jpg

s-IMG_9110.jpg

鬼に誰もなりたがらないので私がなりました。
すると、鬼役をしたくなったようで・・・大人気でした。
二人、めちゃくちゃ盛り上がってました。



で・・パパが帰宅して方角を確認したところ、
方角・・・・
今年も間違ってました・・・。
リリへこむ・・・・

去年も間違って食べたけど・・特別悪いこともなかったし。
大丈夫!!問題ないよ!ってりりに言うと・・・
しようがないなぁ・・・・・・って許してくれました。ほっ!!


外でも豆まきしました。
パパが鬼です。
s-IMG_9122.jpg

寒いのでさっとまいて戻りました。
ご近所のこともあるし、小声でまいたよ。


りりは3回豆まきして
コリンは2回。

十分でしょう!!

おまけ
s-IMG_9127.jpg

キャラメルコーンの中にこんな、桜の形が入ってるんですね!
ビックリ!!

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

JUJU

Auntie、しまっていこうぜ。
ジュジュのママは今年、恵方巻きを作ってくれんかったけど
豆まきだけはしたよ。パパが鬼。レオはわけわからず、でも妙に嬉しくて大絶叫。
リクはいつものように、まかれた豆をぼりぼり食べた。
楽しかったよ。
(今年は道具が揃わなかったのさ。)
by JUJU (2010-02-05 12:30) 

りんりんママ

ええんよ、しまってなくって・・・。
これが、我が家らしいのさ。

豆まきの豆は大豆???
カナダなら大豆は豊富にあるよね?

炒ってあるの?

リクが一番おいしい思いをするね。
by りんりんママ (2010-02-05 19:22) 

森田商店やすくん・まあちゃん

とてもアットホームな豆まきでしたね。

うちは鬼役の取り合いで、調整するのが難航し、大変です。

キャラメルコーンって、懐かしいな~。今、売っているんですね。
さっそく、明日家族を驚かすためにスーパーへ駆け込みますよ。ホントに。

そちらも寒いんですね。
お互い気をつけましょうね。
by 森田商店やすくん・まあちゃん (2010-02-05 23:37) 

りんりんママ

森田商店さん
ありがとうございます!

鬼・・・最初は人気がなくて・・・どうなることか?!
って感じでしたが、やってみて
鬼ってたのし~!って思ってくれました。
ほっ!

来年は奪い合い?ですかね。

キャラメルコーン。懐かしい味です。
美味しいですよ。
コーヒー飲みつつ・・・
やめられなくなります。

甘いですけどね。




by りんりんママ (2010-02-06 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご馳走様でした!お邪魔します! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。