SSブログ

節分ですね。 [季節の行事]

りりは幼稚園で豆まきをしました。
今年は赤鬼、緑鬼が来たそうです。
りり、怖くてちょっと泣いたそうです。(お友達より聞きました)

泣かない!!って宣言してたけど。やっぱり涙が出たのね。
去年は大号泣だったので・・・成長したね。


夕方は、近所の神社に行きました。
くじ引きもあるし。ぜんざいのお接待もあるし、
何より鬼がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]出てきます[exclamation×2]

コリンは行く前からいやだ[バッド(下向き矢印)]嫌だ[がく~(落胆した顔)]
って涙が出てました。

が・・・行くと、俄然やる気に!!

なぜなら[ひらめき]
お店がいっぱいあったから[黒ハート]

s-IMG_9071.jpg

くじ引きして
s-IMG_9072.jpg
すぐにお店に直行!!
まずは、イカ!口の周りにいっぱいたれをつけて・・・それはそれは汚い子になってました。

s-IMG_9080.jpg

つぎはリンゴ飴。ママが作るって言うのに!!ジラくって買ってもらって
挙句の果てに落としたんですよ。もう[むかっ(怒り)][パンチ]


そのあとに、ポテト!!って言い出したので、もうダメ!!って言いました。
すると大号泣。s-IMG_9085.jpg
買う~!と叫ぶコリン。


そんなこと言ってたら鬼が来るよ!
って言ってたら本当にs-IMG_9086.jpg
鬼が登場!

s-IMG_9089.jpg
この表情・・・・
鬼と目を合わそうとしません・・・。s-IMG_9088.jpg
ぎゅっとバブにしがみついてます。



ぜんざいもいただき、リリもコリンも鬼のいる雰囲気に少し慣れたかなぁ~、
うろうろ境内をしていたのですが・・・

コリン、鬼のそばを猛ダッシュ!

s-IMG_9098.jpg

再び安全地帯へ(バブ抱っこ)s-IMG_9095.jpg


最終的にりりは、鬼と握手して更に記念撮影。
s-IMG_9101.jpg
余裕のこの笑み[ハートたち(複数ハート)]

今年も健康で無事に過ごせますように!


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

コビト

写真の鬼さん、リアルに怖いですね^^;
by コビト (2010-02-03 18:31) 

まき

怖がるコリンくんの表情(笑)可愛いね!
by まき (2010-02-04 17:19) 

りんりんママ

怖いでしょ!!
去年もこの鬼の方々が登場したんだけど。
すっごい泣いたよ!

この日のニュースで(ローカルね)
この鬼の集団を特集してた!!

この地区のグループで
60歳以上の方が中心だそう。

今年は朝から保育園、幼稚園、老人ホーム、神社など
18か所をまわられたそうです。
衣装によっては10年物もあるとか。

このような方々のおかげで節分を楽しませていただいてます。
ありがたいことです。
by りんりんママ (2010-02-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。