SSブログ

事後報告・・・ [恥ずかしいこと]

ちょっと前の出来事です。

以前、火に癒される・・・みたいなことを書いたことがあります。
アロマの火(炎)や焚火の火、土手焼きの火・・・・いろいろ・・・。

今も好きなんですが・・・
その火で痛い目?ひどい目?にあったんです。

両親の竹を切って焼いてる作業を手伝っていた時のこと。
太い竹を母と火にくべようとした瞬間!!風がビューっとふいて来て
炎が私に迫ってきました!

ジリジリジリ[爆弾]

あぁ~[バッド(下向き矢印)]

帽子をかぶっていたのですが・・・・お下げ風?にしていたため、
(胸の方におろしていた)
右側の髪の毛が焼けました!!

タンパク質の焼けるにおいはドクトク!!
リリとコリンにもにおわせました。
(私は焼けたけど。。。子供たちに気をつけて欲しいし、
この香り?を知っていて欲しかったからね。)

結局左右長さが違っておかしいので5センチくらいカットしていたんだ部分を削除?しました。
髪の毛の長さについて誰も気がつかないのでなんだか、微妙です。


別な日なのですが、実家で今度は土手焼き。
地味~に土手をボチボチ焼いていました。
夢中になって1時間くらいかけて田んぼ一周の土手を焼き切ろうとした時。
おばちゃんの叫び声が!!
「りりのコートが焼けている!!!」と[exclamation×2]

[exclamation&question][exclamation&question]

声のする方を見てみるとコートが焼けていました!!

暑くなってコートをりりとジャジャが脱いでいたのですが・・・。
各自それぞれが火に夢中になっていて・・・
地味~についていた火に気がつかず・・・じわじわ寄って着て
よけていたはずのコートに火がついて燃えた。
ってことでした。

急いでコートをとったんですが、もうすでにフード・袖部分しか残っておらず・・・。
無残な姿でした。

幸いにも?ジャジャのコートは被害なし!!!
(おばちゃんは、ジャジャのが燃えればよかったのに!!だって。)

もちろん、山火事にもなっていないし。
それ以外の被害は無しです。

ちゃんと声かけして、誰が見るか決めて、見届けるべきだったね。
誰かいるだろう、って思い込んでたよ、それじゃ駄目だね。


火。って好きだけど、怖い部分もある。
よーく理解したうえでつきあっていかないと駄目ね。
当たり前のことだけど、再認識というか、再確認。

s-IMG_8659.jpg
これが焼けたコート。
コリンも使う予定だっただけに・・・惜しまれます。

お隣のおばちゃんからいただいていた、コートがあったのでs-IMG_9018.jpg
出しました。
机をくれた、お姉ちゃんたちが着ていたものよ!
私は物を捨ててばっかりです。
20年前のものが今使えるって・・・ちょっとビックリです。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒餅子供は風の子 元気な子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。