SSブログ

雪!! [天気]

朝起きると・・・・真っ白でした。


s-IMG_8619.jpg


即決でした[あせあせ(飛び散る汗)]
幼稚園を休もう!!

コリンに伝えると
大喜び[ひらめき]
「もう一回寝~ようっ[るんるん]
だって・・・。


パパが会社に行きやすいように雪かき。

s-IMG_8625.jpg

歩きやすくなりました。


朝ご飯を食べた後、みんな(お隣さんも一緒に!)で雪だるまを作りました。
お隣さんも幼稚園を休んだようです。
(自由登園だったそうです)

s-IMG_8631.jpg完全武装[exclamation&question]

が・・・
子供たちはいつの間にか消えて・・・・

結局、ママ同士残ってそれぞれの家の雪だるま・カマクラ作りに没頭しました。
が・・・私は雪だるま・・ではなく雪の塊を4つ作っただけになりました。
雪が再び降ってきだしたので退散[ダッシュ(走り出すさま)]

足先は冷たくなっていましたが、身体はホカホカ!!
いい運動になりました。


庭は雪と土とでぐちゃぐちゃして、きたなくなってしまいました。
早く溶けてキレイになあれ!!
s-IMG_8632.jpg

雪の塊・・・。
子供たちに顔を作ってもらおうとお願いしたんだけど・・・

りり          「顔になるパーツを探そう!!」
お隣さんの子供   「寒いから嫌だぁ~」
りり          「・・・・(黙)」

(うちに遊びにおいで!!と誘われて・・・結局、りりはお隣さんちへ)

s-IMG_8633.jpg

午後からは、お隣ママさんはお仕事があります。
なので、うちでみんな遊びます。
ご近所で見たり見てもらったり出来るって良いですね!


おまけ
雪が降る前に金魚の水をかえました。
s-IMG_8526.jpg
真緑で見えてなかったんだけど。
姿が見えるように!!!
s-IMG_8527.jpg
ホテイソウを入れて隠れ家の役を・・・

こんな寒い日だけど・・・
泳いでますよ!!






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

まき

すごい大雪だねー!!
子供たちよろこびそう。

金魚の水は凍らないの?
by まき (2010-01-14 12:06) 

りんりんママ

12月の雪の日に凍ってたよ!!

それ以後は差しかけ(雪が振り込まない場所)。
凍ってても死んでなかったよ!
元気です。

室内飼いはもうする気がないので
たくましく育つ子じゃないと・・・
我が家では生きていけないのよ。
by りんりんママ (2010-01-14 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。