SSブログ

1月11日 鏡開き [季節の行事]

今日は、鏡開きですね。

大忙しです。
なぜならお宮でどんど焼き。そのあとふれあいセンター(公民館ね)で
商工会のくじ引きがあるから!!

どんど焼きに(ママ実家の地区のお宮)行ってきました。
トン汁の接待がありましたが・・・子供たちだけ、お菓子をいただいて
次のくじ引きへ!!!

s-IMG_8542.jpg

何があたるかな???
s-IMG_8546.jpg

まず、福引券を交換(何枚引けるか・・・の券に)してもらいます。

で、バケツの中から決められた枚数の△くじを選び出します。
今年は18枚引けました。
s-IMG_8554.jpg
その時すでに・・・一等薄型テレビ。二等羽毛布団、三、四等上位は出てしまっていました・・・がっかり。


s-IMG_8560.jpg

カランカランカラン!!鐘が鳴りました!(サービスで?鳴らしてくださったようです)
サラダ油が出ました。
6等???くらいだったと思う・・・

醤油が出てもカランカランカラン!って。
商工会の人、ヤケッパチって感じでしたよ。

今年も定番のラーメン、ちくわ、お菓子が入ってました。
軍手はなかったなぁ・・・。

で、最後にお約束?のぜんざいをいただいて帰りました!!

s-IMG_8564.jpg

白玉ダンゴがいっぱいで美味しかったです!!

ごっちゃんでした!

来年は午前中に引きに行かねばいけないよ!!!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のだめカンタービレ雪!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。