SSブログ

幼稚園祭り(前日準備・当日祭り) [幼稚園]

土曜は幼稚園祭りでした。

その前日は子供たちはみかん狩り遠足へ。
ママ達はお祭りの準備で大忙しでした。
s-IMG_7226.jpg
いってらっしゃーい!
s-IMG_7227.jpg
こりん。見送るのはつまらなそう・・・
僕もついていきたかったなぁ…ぼやいています。


元気よく帰ってきました。s-IMG_7231.jpg
大小さまざまなみかんをもいで帰って来てくれました。

セミナーパークでお弁当を食べ、ドングリ拾いをしたそうです。
遊具では遊べず・・・残念そうでしたが・・・。この笑顔!楽しかったようです。

s-IMG_7238.jpg


で・・・翌日は幼稚園祭り。

ママはリンゴ飴担当。
朝早くから大忙しでした。
s-IMG_7244.jpg
クラス参観・バザーでのお買い物もできず・・・[ふらふら]。必死にリンゴ飴を作りました。
140度の飴が手について[どんっ(衝撃)]
ひどい火傷もしたけど・・・。
でも[ひらめき]充実していて楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

リンゴ飴チームのチームワークというか・・・[ぴかぴか(新しい)]
みんなで協力し合う感じがとっても心地よかったです。
s-IMG_7244.jpg

13キロのリンゴ飴。全部完売しました!!
2個入りで100円。

良心的でしょ?

姫リンゴが手に入れば毎年でも作りたいくらい美味しいよ!

s-IMG_7253.jpg
s-IMG_7256.jpg
温度が下がるとすぐに砂糖が結晶になってしまって・・・
透き通った色に仕上がりません!!
こういうのは3個100円でサービス品になりました。

「へんなリンゴ飴」って子供たちには大人気に!
レアものに弱い???
s-IMG_6713.jpg

ママがリンゴ飴の係でずーっと働いてる間、
パパが子供たちの面倒を見てくれました。
とっても助かりました!!

どこのお父さんも大活躍されておりました!!

今年は晴れて良かったです。とっても充実したお祭りでした!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねぇねぇをお迎えモーターショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。