SSブログ

戦車を見たよ! [おでかけ]

今日は市内にある、自衛隊でのイベントがありました。

ここの駐屯地に見学に来るのは初めて!!
以前、神奈川在住のときには運よく?!
富士演習場(あってるかしら?)でのショー?を見ることが出来ました。
ここでの練習の様子は本当に大迫力!!
自衛隊に全く興味関心のなかった私でさえ、すごい!と思いました。

そんな、大規模なものではなかったけど。戦車は出るし、ヘリコプターから人は降りてくるし・・・
コリンは大興奮!!
s-IMG_6850.jpg

s-IMG_6873.jpg

s-IMG_6887.jpg


市内にこんなすごいのがあるなんて・・・・
ビックリしました。
断水のとき、お世話になった給水車もパレードに出てきました。


ジャジャにヘリコプターをおねだりし、見事GETしたコリン。片時も離しません。
昨日、お土産にもらったBUMBLEBEE(バンボービー).
1日だけ、天下でした。
ヘリコプターに人気奪われた感じ・・・。


機関銃や拳銃など見せてもらえました。
s-IMG_6908.jpg
じゃじゃは担がせてもらっていたよ。
13キロくらいあったよ。



コリン、戦車に乗りたい!!とおジラ。
s-IMG_6926.jpg

戦車に乗るには整理券をGETし、さらに抽選に選ばれなくては乗れないのよ。
10時についた時には整理券は無くなっていて・・・駄目だったのさ・・・。
(ちなみに駐車場もぎりぎりOKで・・・あと5分遅かったら満車で入れなかったよ)
乗りたいならば、もっと早く来なくっちゃね。


戦争なんかじゃなく、今回の防府の被災地のためとか・・・
断水のお手伝いとか。。。
そういうことで大活躍をしていただきたいと思いました。
大変だけど、大事な任務・・・。
いろいろ思う一日でした。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

中村ヒロシ

nice!失礼します。
陸自も良いけど、海事もね。

ブログ頑張ってください。
失礼しました。
by 中村ヒロシ (2009-10-26 12:57) 

りんりんママ

ナイスとコメントありがとうございます。
陸しかみたことないので
空・海もみてみたいですねぇ!

こうして見せてもらえるって・・・
平和だからこそ・・・ですよね。

そう思うと複雑です。
(戦争で怖い目にあっている人たちに対して・・とか)
by りんりんママ (2009-10-26 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。