SSブログ

休日の様子 [季節の行事]

IMG_5958s-.jpg

おでかけフアッションです。
絶対帽子をかぶりたがります。
水筒も必須アイテムですね!
そして小さいバックの中は・・・ぬいぐるみだったり、ウルトラマン・仮面ライダーなどのおもちゃ。

IMG_5973s-.jpg
運動会。
来年の1年生は90人だそうです。
よーいどん!で走ったよ。

IMG_5972s-.jpg
コリンは・・・僕も走りたい!とオジラ。

うるさくて・・・ビデオ撮影の方々に多大なご迷惑をおかけしました。すみません。


で、学際。
餅まきがありました!
IMG_5996s-.jpg

IMG_6000s-.jpg

IMG_6017s-.jpg
よさこいの踊りもあって楽しかったです。


IMG_6029s-.jpg
名古屋のおじちゃんが元気になりますように!とお願いしました。
この石をなでてお願いすると良いとのこと!

IMG_6036s-.jpg
願いが届きますように。

IMG_6026s-.jpg

社務所の方が親切で獅子舞のおもちゃで遊んでくださいました!


IMG_6039s-.jpg
珍しい形のなすび!
矢印→型です。

お隣のおじいちゃんがくださいました!
食べるのがもったいないね。

IMG_6046s-.jpg
我が家のジャングルミニトマト。
ボサボサに茂っています。

まだ、青い実がいっぱいついていますが・・・
赤くなりません。
朝晩の冷え込み、日照不足が原因だそうです。
引っこ抜く時期を思案中。
だって地味~に赤くなるんだもの。
IMG_6047s-.jpg

80円くらいの苗でしたが・・・
250個くらいは取れています。300個。いってるかもね。
大活躍でした。


IMG_5965s-.jpg

果実酒。上手にできました。
毎晩、美味しくいただいてます。
一番幸せな時かも・・・
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

りんりんママ

ナイスありがとうございます!
by りんりんママ (2009-09-23 20:25) 

ばんこ

神社でお参りしてくれてありがとう。
今入院して治療していますが、副作用が思ったより少ないようなのです。おかげで今回は早めに退院出来るかもしれません。
きっとご利益あったんですね。リンちゃん、コリンちゃんありがとう。
by ばんこ (2009-09-23 20:56) 

森田商店やすくん・まあちゃん

りんりんママさん。お久しぶりです。
コメント返ししていなかったりで、ごめんなさい。

近況としては、連休中に長男坊がインフルエンザにかかりまして・・。
タミフルパワーでほぼ治ったのですが、今夜辺りから次男坊が変わりばんこで発症したようです。
明日、小児科へいかなくちゃ。

ところで、コリン君大きくなりましたね。
もう・・・「男の子」ですね。
親近感があって、画面に話しかけたくなりました。

ミニトマトは売っているものより赤みが無くても、やはり自家製は美味しいですよね。
また、遊びにきます。

それでは。
by 森田商店やすくん・まあちゃん (2009-09-24 22:00) 

りんりんママ

ばんこさん
早めに退院!!
うれしいです!
良かったですね!
神様にお願いが届いたと思いたいです!
ばんこさんもお身体お気をつけて!


by りんりんママ (2009-09-30 08:34) 

りんりんママ

森田商店やすくん・まあちゃんさん
お久しぶりです!!

インフルエンザですか?!
きついですねぇ・・・
お身体、みなさん大丈夫ですか?

こりん。しっかりしてきたでしょ?
口も達者ですよ!!

腕白坊主・わがまま坊主・さらに甘えん坊で困っています。
(そこが可愛いんですけどね!)

また、コメントください!
by りんりんママ (2009-09-30 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シュンソク鯵・鯵・鯵!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。