SSブログ

お盆休み 2 [楽しみ]

毎日あわただしく過ぎて・・・
あっという間にお盆休みも終わり、
子供たちは保育園。
パパ・私は職場へ・・。

ブログ更新もままならないままそして週末へ・・・

お盆休み後半のお話です。

8/14
朝からジャジャとパパで竹を切ってもらい、そうめん流しの台?を作ってもらいました。
汗だくだくで作ってくれました!!

で、お昼にそうめんを25輪ゆがいて
そうめん流しをしました!!

お友達も呼んで総勢14人!!
流す人、食べる人、汗だくになりながらそうめん流しを楽しみました!

IMG_5196s-.jpg

IMG_5192s-.jpg

ピーターは日本人はみんな、小さいころからの伝統行事?って思ったようだけど。
私、人生で初めて実家でそうめん流しを体験したわ!

パパが(ジャジャ)孫のためにがんばってくれたから出来たわ!!
わが子より、孫なのかねぇ・・・・

コリンは真っ裸で(水着を脱ぎすてた)そうめんを食べていたよ。
露出狂?ワイルドだなぁ・・・。
下手したら犯罪だよね・・3歳だから許される????


午後からは川遊びをしに出かけました。
川遊び初体験のお友達もいて大興奮でした。

夜はBBQ

IMG_5215s-.jpg

JUJUとりりの歌や踊りが繰り広げられて賑やかでした。


翌日はパパの実家で盆勤め。
午後はパパの同級生が我が家に来てくれました!

可愛いバラのTEA CUPをいただきました。
いつも素敵なものをありがとうございます!
感謝!!

パパの同級生は男女混合チームなんですが、皆さん、
とっても大好きです。
特に女性たちは知的な上にサッパリ派でとっても好きです。
私に持ち合わせていない性格というか・・・。
私は知的では無い・・・幼稚というか・・・
なので憧れ!って感じです。

あっという間に時間が過ぎました。


翌日はJUJU家族と両親と我が家で旅行です。
早く寝なきゃ・・・











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。