SSブログ

保育園生活 もうすぐ2カ月経過 [保育園]

コリン、ほぼトイレOKです。
夜だけはおむつですが・・。

保育園のお友達の名前も家でよく出てきます。
楽しんでいる証拠だと思います。

たま~に朝、保育園で別れるときに
大泣きで困ることがあるけど・・・・

めったにないし、あったとしてもリリがフォローしてくれるので
ありがたいです。


りり。
りりも問題なく保育園を楽しんでいる・・・と思っていたのは
親だけで・・・
実際は結構嫌な思いをしていたようで・・・・
ビックリしました。

いじわるなことを言われたり、されたりしていたようです。
熱が続いたのは精神的にもきつかったため。と思われます。

事実を知ったときは、相当へこんで・・・・
体重もちょっとだけだけど。減りました。
心が折れました。


減った体重は梅酒ですぐ、元通りで心配ないんですが・・・。
心配なのはリリの痛めた小さい心。

どうしたものかと、思い悩んで・・・翌日には保育園に報告。
大人げないけど、子供たちにもいっぱい、声かけして
りりを守る!!と決意。

やるべきことは、したので後は結果を待つばかり…・って感じで・・・
様子を見るしかなく・・・、バシッとした結果が出るわけでもなく・・・。
焦りを感じています。
先生からは
「あまり、お母さんが出てこないように・・・。」と軽く注意もされちゃったしさ。

↑ これはホント、大人げなかったかもね。こっちも、必死だったから。

いじわるした子に「うちの子を仲良くしてねぇ~!!」って軽~く?!
プレッシャーかけたんだよね。
同じ園のりりのお友達も同じ子に意地悪言われたときに
こうして、わが子を守ったって聞いたから・・・即実行したんだけど。


ずいぶん、嫌なことを言われるのは減ったようだし、
いじわるを言った子とも仲良く遊んだり出来ています。
今日はボス的存在の子と仲良くしていました。
サブボスからは嫌なこと言われる・・・・って呟いてましたが・・。

子供の間のことって微妙すぎます。
嫌なら遊ばなきゃいいのに・・・。
仲良く遊べることだけで遊べばいいと思うのですが・・・・
いじわるする子とも遊びたいそうで・・・・

だったら、少々言われても我慢して遊びなさい。っていうしかないですよね。


登園拒否とかをしないから・・・まだOKです。
行ったら「りりちゃーん!」っていっぱい声をかけてくれるお友達がいるから。
すくわれてます。


りりのつぶやきを見逃さず、しっかりフォローしていきたいと思います。

りりには強さと優しさを身につけてほしいと思います。



s-IMG_3286.jpg
三輪車こげるようになりました!

s-IMG_3290.jpg
仲良く遊んで楽しそう。こういう日は、迎えに行っても時間をとって遊びを続けさせたくなります。


s-IMG_3299.jpg
外遊びをしっかりするので
お茶が美味しい!!コリンがはやく~ぅ!!と、せかします。

s-IMG_3283.jpg
私を見つけて駆け寄ってくるコリン!
この笑顔があるからがんばれます!

s-IMG_3289.jpg
2歳児さんはこんな感じで仲間と遊びます。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。