SSブログ

初霜 [天気]

今朝はすっごく、寒かった!!
初霜です!
りりもマフラーして幼稚園に行きました。

なんだけど・・・
実家の畑では
s-IMG_7927.jpg

トマトがまだ、たくさん!!実っています。
s-IMG_7926.jpg

ゴーヤも!!

南国?!


妙な気候ですね。

ミニトマトも生るのでリリのお弁当に役立ちます。
ありがたいけどね!

霜が降りだしたら。。。
もう駄目かもね。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

choro

PCの調子が悪かったこともあり、なかなか遊びに
来れずごめんなさい。
舞妓さんの記事から一気に読破しました!
リリちゃん&こりん君のかわいい笑顔、りんりんママさんのあったかーい記事に、読み終わった今ホンワカしてます~^ー^人

それにしても↑この時期トマトにゴーヤが実るなんて!!
でも↓うこんが栽培できるということは、わりと温暖地なのでしょうね(あ、私のイメージです)
横浜は12月下旬の寒さが続いてます><
by choro (2008-11-12 16:23) 

りんりんママ

ナイスとコメントありがとうございます!!

りんりんママさんのあったかーい記事に、読み終わった今ホンワカしてます~^ー^人

ここの文章に感激です。
そう思ってもらえて本当にうれしいです。
ありがとうございます。



横浜はそんな、もう寒いのですね。
明日、母が横浜にて宿泊します。
寒さに驚くかも?!

伯父が関内に住んでいるんですよ。
桜木町~伊勢佐木商店街?
横浜中華街・・・
結構、距離があるけど
遊びに行ったときには
散歩しまくってました!

choroさんの故郷は海がきれいだし、
住んでいるところは、お洒落だし。
いいなぁ。

こちらは・・・御覧の通り、平凡な田舎です。
田舎は好きだからいいんだけど・・・・。

主人は最近、この田舎さ加減に
凹んできてるようです。

福岡にいる時は
暇つぶしが多種多様出来て
楽しかったから・・・。

山口は適当な暇つぶしスポットがないのです・・・・。

子どもと自然の中であそべばいいんでしょうけど・・・
あぁ。愚痴ってすみません。

choroさん、優しいから・・・
甘えちゃいました。

by りんりんママ (2008-11-13 11:16) 

ばんこ

うこんってこんな感じの植物だったのね。
とっても手間がかかって大変な作業ですね。
うちのじいさん、送ってもらったの喜んで飲んでいますが、申し訳ないですね。
by ばんこ (2008-11-14 19:22) 

りんりんママ

ばんこさん、気にしないでね!
ジャジャは大変って感じてないから・・・
好きなのよ。
好きだし、うれし~!!役立ってます!!って
喜ばれるのが幸せなんだと思うし・・
やりがいが出るって言うか・・・・

なので、うこん栽培はジャジャの生きがいなのよ。

おじちゃんの体調がウコン効果で元気なのならそれが
何よりなのです。
by りんりんママ (2008-11-14 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うこん収穫遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。