SSブログ

ひだまり [保育園]

今日はひだまりの日でした。
グループは違うんだけど・・・。

まなちゃんと一緒の日にあわせて今月も参加しました。

コリン。まなちゃんが一緒だと
「帰る!!」とは言いださないのです。

まなちゃんの姿を見つけると
もう、大喜びです。
車の中で狂喜!!制するのが大変です。

で・・・・
s-IMG_4070.jpg
二人揃ってデッキに出て軽くボイコット?行動。
みんなの輪を乱します。

一人で輪を乱すより二人で乱す方が安心ってことかしら?
s-IMG_4213.jpg


室内に呼び戻し・・・・
みんなでスライム作り・遊びを体験しました。

s-IMG_4082.jpgこれを水。洗たく糊とで混ぜんるんです。

s-IMG_4066.jpg

手触りがなんとも言えず・・・・コリンもまなちゃんもよく遊びました!
s-IMG_4096.jpg


別室で運動会の練習もしました。
s-IMG_4142.jpg
s-IMG_4126.jpgまなちゃんのそばKEEP!

これもやる気なし・・・

s-IMG_4136.jpgs-IMG_4165.jpg
こっそり逃げ出す・・・・
将来大丈夫かなあ?心配です。

でも!!唯一やる気になる時間が!!!
おやつの時間です!!

この日は豆腐ドーナッツでした。
ホットケーキミックスに豆腐を混ぜてこねてホットプレートに油をいれてあげるのです。
s-IMG_4174.jpg

積極的にもみもみしています。(全部材料をビニール袋にいれるので手が汚れません。絞り出し袋の役もします)
s-IMG_4176.jpg
この笑顔・・・
「もみもみしたよ!」って言いながら振り向きました。

そして、揚がるまでの時間は
s-IMG_4201.jpg
お茶を飲み、片手にはお皿を準備!!用意万端整えてます!!

待ちくたびれて(そんな長く待たされてはいない!!)コリン。
自ら先生のそばに行き、お皿に入れてもらってきました。

恐るべし行動力・・・・。
こういう時だけ、えらい積極的。
ママ恥ずかしいわ。

「美味し~!」とホクホクのコリンでした。

最後の1個もGETしてきて・・・・
食べ終わったら(ごちそうさまでしたの挨拶で)泣きだす始末・・・・

お家でも作ってみようね!


まなちゃんのおかげで充実したひだまりでした。



おまけ
s-IMG_4114.jpg

金曜もSL走るんですね。
保育園から見えるんです。
園児がいっぱい手を振るので
サービスで
「ポッポー[ダッシュ(走り出すさま)]」と汽笛を鳴らしてもらえました。
みんな大感激でした。

ここの保育園に入園したら汽車もSLもよーく見れるのでいいね!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

まき

次々にいろんなことをやるんだね。
充実の未収園児クラスでいいなー。
時間は結構長いの?
by まき (2008-09-20 21:23) 

りんりんママ

ここの保育園はかなり人気!
はがきで抽選で毎年抽選でもれる親子いっぱいらしいの。
うちは、ラッキーだったよ。
初申込で初当選!

だって本当にもりだくさん!!なんだもの!

基本的には2時間だよ。
10時から12時。で、お弁当持参してそのままログハウスにいついても
OKなのよ。
2時くらいまで居たことがあるよ。

おやつも時間がかからないものを作ってるよ。


by りんりんママ (2008-09-21 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の放課後映画鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。