SSブログ

SLの旅! [保育園]

s-IMG_9737.jpg

湯田駅から出発です。


保育園(ひだまり・園庭解放に参加してる親子対象)のイベントでSLに乗って長門峡駅まで行き、
川で遊ぶっていうのに参加してきました。

s-IMG_9749.jpg


リリも夏休みなので一緒です。

りりと同じように連れてきてもらった同学年のお友達と遊べて
楽しそうでした。

初めて乗る(いつも見るだけだった・・)SLにコリンもりりも嬉しそうでした。
特にコリンは絶叫!!するほどの感激ぶり!!
s-IMG_9756.jpg

車内でも風景を見ながら楽しそうでした。

途中の駅で数分間、停車しました。その間で
記念撮影も・・・。
s-IMG_9770.jpg

コリン、嬉しいはずなのに・・・一人での撮影は大泣きでした・・・

写真もとったら安心したのか?
長門峡につくまでの30分くらいは寝てしまいました。

目的地についたら
すぐにランチタイム。りりは大好きなお友達と一緒に座れてうれしそう!
s-IMG_9774.jpg
s-IMG_9775.jpg


食べたらすぐ着替えて水遊び!!
川で遊びました。
s-IMG_9793.jpg
(おつまみイカを食べてます・・・おやじだね)


ちょっと深い場所もあって怖そうでしたが・・・
1歳半のそうちゃんの浮き輪をかりて川遊びを満喫してました。

s-IMG_9810.jpgs-IMG_9822.jpg
s-IMG_9826.jpg
s-IMG_9861.jpg

コリンもリリが深い場所にいると
うらやましいのか・・・・
ママの手をひっぱり、行こう!!と誘います。
ママは水着ではないので・・・・・・
ひざ下くらいまでの深さが限界でした。

s-IMG_9870.jpg
好きなイカがないとわかって(コリンが食べつくした)オジラが出ました。


川遊びをしたあとのお楽しみ、
スイカ割りもありました。

子供の力ではわれなかったので(目隠ししないでフルスイング!!)
最後にはお父さんの力を借りて割りました。


s-IMG_9903.jpg


で、みんなで分けてもらって食べました。
コリンはスイカが大好きなので
割り当てられたスイカだけでは満足いかず・・・・
こっそり?あまったスイカをいただきました。

赤い部分がなくなって白い部分が出るほど食べたんですよ・・・・。


で、帰りは普通の黄色い汽車にのって戻ってきました。
くたくたになったのは大人だけで・・・・
子供は元気いっぱいでした。

とても楽しい一日でした。

今日で会えるのが最後(転勤のため)っていうお友達もいて
ちょっぴり涙・・・の場面もありましたが・・・。

とにもかくにも良い夏の思い出ができました。






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

森田商店やすくん・まあちゃん

きたーーーっ!SLだ!
その後、川遊び。
友達沢山と共に。
イカもほおばり(笑)、イカに泣き(笑)。
とっても、良い休日をお過ごしになりましたね。
お知り合いだったら、絶対にお供したいプランニング。
ますます、憧れの山口になってきました

by 森田商店やすくん・まあちゃん (2008-07-25 21:34) 

りんりんママ

うんうん!絶対お勧めですよ!!!

森田商店やすくん・まあちゃんさんちは特に!
お父さん・兄弟でかなり遊べますよ!!

一緒に行った子たちは1歳くらいから、
一番大きい子で年長さんくらいだったので・・・

浅瀬のみでしたが・・・

別グループの小学生たちはジャブジャブすごかったですよ!

あと、ブログ書き忘れたんですが、
SL乗車中に車掌さんからすべての乗客に
ピンバッチをいただきました。

さらにその中に抽選券があって
当たりの人はSLのチョロキューが頂けたんですよ!

私は3枚あって外れちゃいましたけど・・・・

川遊び、私も水着を持って行くべきだったと
思うほどよい場所でしたよ!

ホント、おすすめなんでご家族でぜひ!!

いつでもご相談のりますよ!



by りんりんママ (2008-07-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。