SSブログ

3連休 [楽しみ]

3連休初日は秋吉台花火大会。

二日目は住宅展示場にサファリからポニーなど動物がやってくる!
っていうイベントがあるってお知らせが入ったので
行きました。
s-IMG_9586.jpg
s-IMG_9580.jpg


ママはいろんな家が見れて楽しかったし、
子供達も文句も言ってたけど・・・
最終的にかき氷も食べたし、動物とも触れ合えたし
楽しかったです。

夕方からパパを残し、ママの実家へ。

夕方でもリリはプールに入ったし、
夜は花火をみんなでしました。

s-IMG_9641.jpg

3日目の朝早くから起きて
COONG(くーちゃん)の散歩にもついていき、
プール掃除して
川遊びに連れて行ってもらいました!!

s-IMG_9674.jpg
s-IMG_9673.jpg


プールには入らないコリンですが、
川遊びは気に入ったようです!!

s-IMG_9684.jpg
s-IMG_9682.jpg
s-IMG_9685.jpg

で、帰宅してのんびりしたら
叔父さんから魚を取りに漁港までおいで!と
電話が・・・

漁港まで車で40分かかります・・・・

「おじちゃん、持ってきてよぉ」って一応言ってみたものの・・・・
却下。(だって、おじちゃん、昨日の夕方もここにきてたもんね・・・・)

コリンが「たいたい(魚)」うるさいので・・・・
ドライブがてら行くことに・・・

行くと叔父ちゃんの船がありました。
船底?に水槽があって開けてみると
魚(アジ)が泳いでました!!

リリは最初怖がって船に乗り込んでは来なかったけど・・・

しばらくしたらバブと一緒に船にやってきました。
コリンは船に乗っても嫌とも言わず・・・
運転席に立たせてハンドルを握らせようとしたら
嫌がりました。

イカ・クラゲがぷかぷか海に浮かんでいたり、
小さいカニがうじゃうじゃいて
コリンは大喜びでした。

もうちょっと大きくなったら
この船で釣りに連れて行ってもらえるって。
ママは船酔いしちゃうんで・・・・
遠慮するけど・・・
船酔いしないならぜひ連れて行って欲しいものです。

晩御飯GETしてきて!!


大きめのアジは3枚におろしてお刺身。。。となるはずだったけど。
身がボロボロになったものもあり・・・・
叩いてどんぶりに・・・修行が足りませんね。
(学生の時に3枚おろしのテストには合格できたんですけどねぇ・・・
日々練習しないとだめですね。)

小さいのはマリネに・・・・なりました。

川に海に・・・
連休でいっぱい遊びました!

写真・・・川についてすぐ、バッテリー切れで
撮れませんでした。

残念!!


s-IMG_9556.jpg
ビーズを出してきてバザーに(幼稚園)出す作品を作ってます・・


s-IMG_9571.jpg

コリン、勉強家かな?!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。