SSブログ

トマト泥棒?! [心配なこと]

コリン、トマトやキュウリが大好きです。
大好きなのはいいことなんだけど・・・・

困ったこともあります。

・・・・・それはね、幼稚園になっている、トマトを勝手にもいで食べちゃうこと…
これって、泥棒ですよね・・。

毎日送り迎えするなかで場所を覚えて・・・
虎視眈眈狙っています。

私がしっかり捕まえていればいいことなんですけど・・・。
砂場で遊んでるから大丈夫・・・・って思ってる隙に
1個・・・。手に握りしめてきます。

「洗う~ぅ」って言いながら・・・・。

しかも、まだ、青いトマト。。。。
もう、2回やってます。
先生ごめんなさーい。


こんな様子を見て
家庭菜園してる、お友達ママが
ミニトマトを持ってきてくれました!
(冷やして!!!)
感激です!!

で、2回目を目撃された時には
「うちに、取りにおいで。いくらでも取っていいよ!」って。

御言葉に甘えて遊びに行っちゃいました。

新しいお家にまず感動!!
お庭の野菜にまたまた感動!!

s-IMG_8978.jpg
コリンも両手にトマトを持って遊んで
大満足そうでした!!
s-IMG_8979.jpg


家の近くを通ったら
「トマト!!!」って言いだしそうで怖いです。

おまけ

s-IMG_8986.jpg
押してもらうのが嫌だったようです・・・
そして・・・ついには
s-IMG_8989.jpg
大号泣。

男でしょ!泣くな!って思っちゃいました。
なよなよ君だなぁ。

同学年のお友達と遊んで笑ったり泣いたり、
良い経験をコリンもしてるね!

偶然、上も下も同学年のお友達に出会えて・・・
本当に良かったよね!

りりには福岡でいっぱい思い出あるから、
コリンにも幼馴染って言えるお友達ができたこと、
ママは本当にうれしいよ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作り いろいろ幼稚園 夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。