SSブログ

雨の日対策 [天気]

s-IMG_7792.jpg
梅雨です。
雨、通勤通学困りますよね。

我が家も困るので
対策を練りました!

車で幼稚園付近の指定駐車場まではいけるけど・・・
そこの駐車場から幼稚園まで距離が数百メートルあります。
結局、歩かなくちゃいけません。

雨の日は車でそこの駐車場まで行ってたけど・・・
幼稚園ママでごった返して車は満車。
(だって、私のような日頃、自転車や歩く人たちも使うんだもの)
場所の取り合い、みたいになるんです。

ベビーカー降ろして準備して。。。っていうのもめんどくさいし。
なら、最初っから歩いていけるようなものを!

っていうんで、見つけました!
ベビーカーのレインコート!
(カバーね)

コリンの初代スリングと同じ柄を見つけて即購入!です。

ザーザー振りの日は厳しいかもしれないけど・・・・
こぶりの日には行けそうです。

で、早速今日、出動です!
s-IMG_7802.jpg
嫌がらずにすんなり入ってくれたので・・よかったです!

で、行きも帰りもお利口にしてくれました!
大好きなウインナーを口に入れてあげたのがよかったかな?!
コリン、ベビーカーにて朝食です。

これっきり・・・にならないよう、何回も使うわよ!
s-IMG_7806.jpg




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

りんりんパパ@昼飯中

コリン、食い物があるとおとなしいのはいいが・・・
肥満にはならないでね・・・
人間は内面だって言うが、第一印象の90%は外見だっていう調査結果の記事を見たことある。
これは大人もしかり、清楚な印象を与えるのが最善ですぞ。
by りんりんパパ@昼飯中 (2008-06-17 12:52) 

りんりんママ

清楚ねぇ・・・・
そうありたいね。

でも、・・・。
それって、久しく聞いてない言葉だわ。

コリンに清楚って求めちゃ駄目なんじゃない?

コリンの肥満。ほんと怖いよねぇ・・・。
隠れ肥満なんじゃないの?
ってたまにだけど思うわ。

内蔵脂肪、すごかったら嫌だなあ。
私の責任だよね・・・・。

by りんりんママ (2008-06-17 13:29) 

森田商店やすくん・まあちゃん

ウインナーくわえて、は笑いました。
ママの苦心が伺えます。
by 森田商店やすくん・まあちゃん (2008-06-17 20:53) 

りんりんママ

毎日毎日機嫌よく連れて出るように・・・
工夫?!がんばっていますよ!!

工夫って言っても食べ物で釣っているのが
現状ですが・・・

ウインナーは味が染み出るのが
お気に入りのようで・・・
口の中でずーっと温存しています。

いつか、詰まらせるんじゃないかと・・・
ドキドキです。
by りんりんママ (2008-06-18 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3日連続・・もう、限界です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。