SSブログ

恐れていたことがついに・・・ [心配なこと]

s-IMG_7004.jpg恐れていたことがついに起こりました・・・・
コリン。
幼稚園から帰りたがりません・・・。

昨日のお迎えでは
一時間延長して園庭で遊ばせてもらいました。
滑り台で延々遊んでました。
ママの背よりももっと高い滑り台。
ひゃーひゃー喜んでました。

持参したウサギのえさのキャベツはお預かりされ・・・・
(午前中しか外に出してないとのこと)
明日の朝、来たときね!って言われました。

今日は、一番にキャベツを受けとり、ウサギ小屋へ。
「うーちゃん。(うさぎさん)どーじょぉー(どうぞ)」と念願の手渡し!

そのあとは滑り台。リリのそばで、お砂場でシャベル使って遊んでました。
園児に混じって・・。
違和感なく遊んでました。

本気で先生にコリンもついでに見てください~!てお願いしたいほどでした。

登園時間の9時を過ぎたので帰宅を促すと泣いて反抗されました。
しかたないので、もうちょっとだけよ・・・と延長。

「ママ、帰るよ。バイバイ!」と言いながら離れてみても
「バイバーイ!」と笑顔で手を振ります。
はぁ~。最悪・・・。

どんどんエスカレートしそうだったので
こりんを小脇に抱きかかえて、ベビーカーを引きずって園の外へ・・・・

コリンはぎゃんぎゃん泣いてましたが・・・。
しばらくすると落ち着いてベビーかに座りました。
ほっ!!

これから毎日、午前と午後で2回も泣きわめかれるんだろうか…
ああ、憂鬱。

コリン、保育園でもたくましく活躍してくれる???
ママ、お仕事見つけちゃおっかな?

お仕事・・・
ヘルパー1級2級持ってるんですけど・・・・
どうも1級って廃止されちゃうみたいです・・・

資格ばっかあっても駄目ですね。実績ないから・・・
(図書館司書資格も持ってます。ついでに自動二輪も・・・・)

こんなことなら大型バスかなんかの免許取ってれば・・とか
(老人ホームとか送迎で使うでしょ?)
保育士の資格のほうがよかったとか・・・今更ながら
わけわからないこと考えちゃいます・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自然いっぱい!!2初めての参観日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。