SSブログ

さつま芋の苗植え [保育園]

保育園のふれあい保育で芋の苗植えがありました。
汽車に乗って園の畑まで行き、植えて帰りの汽車で戻るというものでした。

山口線は単線で電車ではありません。
いつも「電車」って私が言うと
パパは絶対、訂正します・・・。

あれは電気で走ってない!!って。

私にしてみたらどっちでもいいのですが・・
s-IMG_6239.jpg
山口に引っ越して初めて黄色い汽車に乗りました。
コリンも大興奮でしたが、私も実は楽しみでした。
s-IMG_6289.jpg
コリンは園から駅まで10分の道のりをがんばって歩きました!
暑かったけど・・・
電車に乗るのが本当に楽しみだったようです。
線路の横を歩いていると電車がビューっと行ったりして・・・

ますますコリンの心は高鳴ります!

s-IMG_6252.jpg

汽車に実際乗ってみると・・・・
コリンは緊張してて・・・
しばらく固まってました。

s-IMG_6257.jpg
コリンのガールフレンドです。
毎日必ず2回は会えます。(リリの幼稚園でね。)

目的の駅で降りて・・・・また、少し歩いて・・・
畑へGO!!

s-IMG_6278.jpg

芋の苗を植える・・・というより、コリンはうねを崩して遊んで・・・
泥遊び状態でした。
管理のおじさまはきっと余計な仕事を増やす、嫌な子供だと
凹まれたことでしょう・・・すみません・・・。

秋にはさつまいも。いっぱい採れたらいいなぁ。

汽車が引き返してくる時間が迫ってくるので
早々に作業を終えて(途中止めで・・)駅へ向かいました。
s-IMG_6333.jpg
車内でお茶をごっくん。のどがかわくよね。
s-IMG_6337.jpg

駅で汽車に向かって別れを惜しみ、バイバイしているコリンです。

s-IMG_6342.jpg
自由解散だったのに・・・園で再び遊びに夢中になってました。
タフだわ・・・。


暑さで親の方が参ってしまいました。

午後のお迎えが無かったら絶対
昼寝たかったなぁ~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

コビト

ほうほう、山口線というのがあるのですね。
私が住んでいる広島備後地方の福塩線も単線です。
汽車っていい響きですよね。
それにしても最後の写真のコリン君を見ていると、なんだか急に大きくなった気がします。気のせいかな?
by コビト (2008-05-26 23:08) 

りんりんママ

コビトさんナイスとコメントありがとうございます。
コリン、大きくなってますか?
毎日一緒にいると分かりません。
ほっぺは、成長してパンパンですよ!
これはわかります。
走るとほっぺがプルプルするんですよ!
広島にも単線があるんですね!
ちょっと安心しました!


by りんりんママ (2008-05-28 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。