SSブログ

湿疹 [心配なこと]

育児サロンみたいなのに参加して、

最近虫刺され?のようなものが流行してるので
公園での外遊びには注意が必要!と言われたばっかりなのに・・・

すっかり忘れちゃってて・・・。
お弁当持参で公園でピクニック!とか思いついちゃって・・・・。
子ども二人も仲良く枯れ葉などで遊んじゃってました。

夕食後・・・こりんの口の周りが赤くはれてきました。

うーん。食事でかぶれちゃったかな?
夕方裏の小川のしじみの貝殻をくわえて、がじがし噛んでたのが
まずかったかな~?
ま、治るよね~って気楽に思ってました。

今朝・・・・・・・・
ひぇ~!口からあごの下に湿疹が増えてる!!
お腹にも!!

りりは・・というと、リリにも!!
腕の内側だけですが、出来てました。

はぁ~。これは、きっと虫・・・。
(虫の粉が風に乗って流れたのが皮膚に付くだけでも湿疹になると聞いてた)

朝一番で皮膚科へGO。

診断結果・・・・二人とも虫。でした。
         風邪もひいてるので体力も落ちてるから
         湿疹が出やすい状態だったのかも?

お友達にはうつらないとのこと。ホッとしました。
ただ、自分自身の体の中で広がることはあるそうです。

養生して3連休過ごそう・・・・と思うけど。
(子供は超がつくほど元気なので)無理かな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。