SSブログ

我が家のごみ対策  [エコ]


ゴミ袋代が高くなってもう1ヶ月半過ぎた・・・
我が家では今まで45Lのゴミ袋で多いときには
2袋・・・出してた。
でも、最近は30Lを1袋。これで頑張ってる。

今まではバシバシ入れていたダンボールっぽい紙。
もうそれは、リサイクル。リサイクル。

生ごみ処理機も買っちゃった。
ガーデニングで利用できる?!っていうことで・・。
市の助成金制度を利用しちゃったよ。
でも、電気代がかかる・・。うーん、これってエコなのか?!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

TOMO

生ゴミ処理機の購入を考えてだいぶ立ちます(笑)
やはり電気代がかかりますかぁ・・・。
冬はまだしも夏にはかなり購買意欲が高まるんです。
by TOMO (2005-11-18 15:42) 

りんりんママ

ごみ処理機、買って後悔はしていなけど・・。
外において、専用の土を入れるタイプでも良かったかなー
とも思います・・・。
匂いとかは無いですよ!
(これか寒くなっていくと、いやいや、室内置きタイプでよかった!と
思うかな?)
私も買って、家に置きっぱなしで・・・
実際使うまで2ヶ月そのまま・・・でした・・。(笑)
by りんりんママ (2005-11-18 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フッ素塗布リースっぽいパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。